COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

イベントの話

どうも皆様こんにちは。
先日まとめアンテナ登録させていただいたんですがめっさアクセス増えてて正直焦ってます。
僕のこのスベり倒してる文章が1日で100人以上の方の目に晒されてるかと思うとなんかもう一周回って気持ちよくなりますね。
何言ってんだ死ねアスペとかコイツのレートのここ違うだろエアプとかありましたら是非コメントください。こっそり修正しますので…
さて、そんなしょうもない話は置いといてイベント期間ですね。
インセプ版似非ハデスやら履いてない人やらほぼ需要のなくなりつつある迷子の死体蹴りやらのイベントですが皆さん走ってらっしゃいますでしょうか?
今回のレギュレーションを改めて確認すると
・後攻3CP1ドロースタート
・使用ランキングTOP10使用禁止
ですね、確認するまでもなくご存知かと思いますが…

私事になりますがこのイベント、僕個人的にめちゃくちゃ好きなんですよ。
何故かというと理由はとても簡単で

コイツです

いないんですよ、この覚悟迫ってくるオッサンが

横に並べて殴り合ったりシステムユニット並べてじっくりやりあったりっていう展開が個人的に好きで、それをただ覚悟迫ってくるだけで全リセットのこのオッサンに何度あったまったことか…

とまあ私事はここまでにしておいて、ちょっと僕がイベントで使ってるレシピでも貼ってみようかと思います。

はい、ただの脳筋ですね
まだ完走はしてませんが18-6と75%くらいの勝率です。

やることはとても簡単です。並べて殴って邪魔なのは早打ちゴーレムかガブでご退場願うだけです。JKは割と何使っても噛み合います。僕はヘレスカ→ヘブンズドライブの育成してました。
マリガン基準は先行ゴリラ(+ゴーレム早打ちあれば理想)
後攻はミューズorユグドラ(+緑)でだいたいなんとかなります。
毘沙門いないとなると横に並べ合うかハンデスに するかになるので生誕祭やら謀略やらが意外と仕事してくれます。

今回のレギュレーション的にハンデス多いんですよ(体感)。僕も最初ハンデスしようかなと思ってましたから。
で、この前全国やってたんですよ、ハンデスで。

2000くらい燃えたんですよね

ああ、これダメだなと。
前期のS環境以外ほとんどハンデスばっか使ってたんですが僕これ向いてないなってことにJⅢ間近になってやっと気付きました。

なのでちょっとハンデスは忘れて色々使ってみようと思って組んだらこうなりました。このデッキオリボBあるんですよ。ちょくちょく弄れば全国にも出せる(気がする)のでイベント完走したらまた調整してこれで行ってみようかと思います。


毘沙門は無理ですが(真顔