COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

1.3ex2振り返り&当面の話

皆様こんばんは。
もうそろそろバージョンアップですね。
僕は最終日赤青悪魔とかいうゲテモノAデッキ使ったら7-5くらいで少し増えました。先攻ゲー押し付けてただけですけど…

個人的に1.3ex2はS祭りのイメージ強いですが、同時に結構楽しい環境だったように思います。
三日天下、ディナー、祈りのエラッタで環境がずいぶん変わったりユグドラミューズの壁の越え方とか挑発イザナミのケアとかアレスケアとかライブケアとか、色々考えさせられました。
使ってて一番楽しかったのイザナミかなぁ…
挑発イザナミ一回見せるとレベル3勝手に撤退させてくれたりで読み合い発生しててゲームしてる感あってよかったです。

S祭り直前にJⅣになってS祭り終わった時にはJⅢまで5000くらいになってて、今はJⅢで5000くらい稼いでるので、こう見てみるとかなりチンタラやってますね…
先日twitterで関西の重鎮さんがJⅠになったり落ちたりですごく盛り上がってましたね。
ああいうの楽しそうで羨ましいです。

さて、ここからは私的な話になるんですけど、最近勝っても負けても感じるものが少なくなってきました。
(あぁ、勝ったな。)(あぁ、負けたな。)(よし帰ろう。)みたいな。
少し前まで勝ったら滲み出るどや顔を抑えられず一人でニヤニヤしてたし負けたら顔真っ赤にして「は?引きゲーだろ今の糞ゲー乙です」みたいなことをぶつぶつ言ってるヤバい奴だったんですが最近はほんと大人しいもんです。

で、まあ金銭的な問題だったり予定の関係だったりもあるんですが当分はCOJ触らなくなりそうです。
たぶん来月下旬くらいまでやらないんじゃないかなぁ…
需要なんて欠片もないブログだってのは承知してるんですけど、特に何の説明もなく消えるのも何だか忍びないので軽くご挨拶までにブログ書いてみた次第です。

デッキレシピとか環境考察とか、その日の振り返り的なものはしばらくやらないと思いますが、たぶんレート表は作ると思います。
正直新バージョン稼動直後のあのトレードレート混沌としてる感じとても好きなんですよね。
使用感とか抜きで単純に成立案件と某オークションレートでまとめた今まで以上に雑なものになるとは思いますが…

とりあえずこんなところですかね。
では本日はこの辺で失礼します。