COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリボ更新の話

皆様こんにちは。 さあやってきましたDOB更新。 巷ではワンダフルパックの発売≒新パックの発売なんて言われてるみたいで、もしかしたらver1.3ex2環境は今期が最後になるかもしれません。 果たして環境はどうなるんでしょうか… では早速見て行きましょう。ま…

イベントの話

皆様こんばんは。全国終わらせてきました。22ー14ってことで勝率60%くらいですね。ブーストはつけてないです。はい、そうです。鏡の盾最後の1枚はもう面倒なのでトレードで手に入れることにしました。☆50ってどんなに良くてもEN600ですよ?全国10回できるん…

自己紹介の話(?)

皆様こんばんは。というよりお久しぶりです。むしろたぶん9割5分の方は(誰だコイツ…)って感じだと思います。というわけで改めまして9割5分の皆様はじめまして。1週間以上もJしないでほったらかしてましたがワンダフルパック販売開始したとのことでJしてきま…

オリボ更新の話

皆様こんにちは。今日は面倒な前置き抜きに本題入りましょう。 やって参りましたオリボ更新。 今まで組んでたデッキが何ptだとかこのカード4ptはやべえだとか騒がれるこの感じ、僕は祭りみたいでかなり好きだったりします。 回のオリボ更新の時って記事書か…

パクりデッキで全国行った話

皆様こんにちは。 ブログのタイトル変えようとは思ったもののまともなタイトル思いつかず結局変わってませんね。どうしたもんか… 今日は以前対戦させていただいた方ののデッキパクって全国行ってみました。 以前させていただいた負け試合の話の中の舞姫です…

魔法石の話

皆様おはようございます。昨日は6回ほど例のキンッッキンッッッッ!!を聞きました。相変わらずやかましいですねあの音は…そんなわけで無事JⅢ戻ってこれました。昨日の戦績は10-7、先攻後攻比率は8-9でした。相変わらず後攻の方が多いもののこれくらいなら誤差ですね、う…

確率の話

皆様こんにちは。 あ、まず最初に報告させていただきますとJⅣ落ちました。 まあ仕方ないですね。Sデッキ祭りやらなんやらありましたがランクって実力と直結してるものだと思ってますので僕のプレイングやら構築やらがまだまだ甘いんだろうということです。精…

負け試合の話

皆様こんばんは。 本日の戦績は7-10でした。 100燃えてじわじわとJⅣ降格見えてきて最後の方はすごい真顔でプレイしてました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 僕は初めの12試合悪魔で先攻押し付けてそのまま殴り勝つっていう糞ゲーかましてたんですが先攻…

負けまくってる話

皆様こんばんは。 エラッタとDOB更新以降いかがお過ごしでしょうか? 僕はあのエラッタ以降どうにもパッと来るデッキが思いつかず、また日常が少し忙しかったのもありほとんど触れていませんでした。 それで今日初めて全国に行ったんですね。 で、まあタイト…

カードセットの話(初級者向け?)

3日連続ですね、自分でもびっくりです。 皆様こんにちは。 今回はタイトルにもありますように少し初級者の方向けの話になります。まずはこちらをご覧ください。 はい、某オークションサイトの魔法石の落札相場ですね。いいんです、僕R&Dに参加してませんから…

トレードレートの話

連日連夜になりますが皆様こんばんは。 大規模なエラッタとDOB更新で環境が随分変わったようですがいかがお過ごしでしょうか。 ちなみに僕は今日6戦してその内4戦が珍獣でした。 拘束時間的には10戦以上やった気分になりましたね、はい。 以前さらっと触れま…

エラッタの話

皆様こんばんは。 明日のエラッタ内容が判明しましたね。 画像はこちらです。なんというか、エラッタ入るカードの種類は多くもないですが環境はだいぶ変わるんじゃないかと。・ジャッジメント 発動制限に黄ユニット2体以上追加ってことで地味に面倒ですね。 …

ジプシーの話(?)

皆様こんにちは。 今回はいつも以上に長くなります。突然ですがジプシーって言葉ご存知でしょうか?ジプシー (gypsy, gipsy) は、一般にはヨーロッパで生活している移動型民族を指す民族名。転じて、様々な地域や団体を渡り歩く者を比喩する言葉ともなってい…