COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

トレードレートの話

皆様こんばんは。
最近ハースストーンにハマってJのモチベなくなりかけてたんですがかなり面白いデッキが見つかってモチベMAX状態で復活しました。
うまいこと形になったらまた記事書きます。

さて、今日は久しぶりにトレードレートの話でも。
1.4ex3の稼働も間近ってことなので改めて個人的にもまとめておきたいので記事にしておくことにしました。
この話するの相当久しぶりですが例によって
このレート表は個人的な見解に基づくものです。各カードの価値を定めるものではありませんのでご了承ください。
それでは見てまいりましょう。数値は某オークションサイトやTwitterでのトレード成立案件なんかを参照にしました。



N
130 破壊少女シヴァ
120 光明神アポロン
110 始世妃ジョカ
90 原初神ガイア
80 蝿魔王ベルゼブブ 幽世のイザナミ ユグドラシル
70 魔軍総帥アスタロト 
60 大魔導士リーナ 統制者ヴィシュヌ 大天使ガブリエル
50 軍神アテナ(+5) 無限の魔法石 開闢王伏犠
40 裁きのマーヤ(+5) 人身御供(+5)  選ばれし者 ライブオンステージ 狂神アレス 創造神機ブラフマー 雷帝インドラ 
30 虹色のキャンバス 
20 鬼神・スサノオ it's showtime 聖典の恩恵
10 守神・不動明王 ダークマター 伝説の奇術師 セレクトショップ 生命の矢 びっくりクッキング デストラクションスピア
0 卑弥呼 剣聖・武蔵 光神・アマテラス 海王ポセイドン 世界創生 女神の息吹 現世のイザナギ 強欲の代償 フラワーアレンジメント 星の願い



こんなところですね。
Fに関してはSRなら1.5倍くらいの数値で。
VR以下のFに関しては人によって大きくレートが変わるので難しいところではありますがオリボ0pt常連の有用VR(白夜刀のカンナ、ミューズ、火炎将軍スルトなど)は基本的に70〜100の価値があると見て良いと思います。
FPRに関しては未知数です。エリートシーフのFがNシヴァになったとかならなかったとか…何れにせよFPRを出す側が高見するべきではないと思いますが…

また、トレードする際に低レートカードを多く出して高レートカードを貰おうとすると大体交渉が失敗する傾向にあります。
ちりつもでトレードをしたい場合には低レート側がかなりの数を出さなければ成立はし辛いでしょう。
スサノオ6枚やるからアポロン寄越せとか言われたらスクショ案件でしょ…


1.4ex3が来る前にもう少し今の考案中のデッキまとめたいなあ…
それでは本日はこの辺で失礼します。