COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

青緑ブリギッドの話

皆様こんばんは。ver2.0稼働してもうじき1ヶ月ですがいかがおすごしでしょうか?僕はひいこら言いながら先日やっとゴールドになったばっかです。B使って750-1000は僕みたいなカードゲーム下手夫には中々厳しいですね…さて、本日は青緑ブリギッドの話を。レシ…

ver2.0青の話

皆様こんにちは。4ヶ月振りくらいの更新となります。一応自己紹介しますとver1.xxの時にQⅢだったクソモブです。以下略2.0面白いですね!稼働後初の土日迎えてなんとなくトップメタなんかも定まってきてます。というわけで本日はトップメタの一角である青の話…

トレードレートの話

皆様こんばんは。最近ハースストーンにハマってJのモチベなくなりかけてたんですがかなり面白いデッキが見つかってモチベMAX状態で復活しました。うまいこと形になったらまた記事書きます。さて、今日は久しぶりにトレードレートの話でも。1.4ex3の稼働も間…

エラッタの話

皆様こんばんは。ちょっと今回は前置きなしに本題入りましょう。1/18に行われるエラッタの一覧が発表されました。画像はこちら。このエラッタかなり環境変わりますね。いくつか見ていきたいと思います。・原初神ガイア他のエラッタもいくつか衝撃的ではある…

昇格のご報告と武身デッキの話

皆様こんばんは。更新頻度順調に落ちてるかと思ったら急に連日の更新になって何がしたいんだこいつって感じですね。タイトルの通り昨日QⅢに昇格しました。戦績をぺたり。笑えるくらいの5割マンですね。どこに出しても恥ずかしくないド一般です。使用デッキは…

pt要員の話

皆様こんばんは。お久しぶりです&明けましておめでとうございます。12/27の時点で昇格まであと5000くらいだったのに未だにQⅣ彷徨ってる系の雑魚です。Cデッキ使って5割できないカスです。……はい、色々と思うところはありますが最近どーにも停滞気味です。一…

赤青デッキの話

皆様こんばんは。お久しぶりです。Jやってなかったわけじゃないんですがふつーに前期の青のポイント調整したやつだったり丸パクリのトリロスだったりヒッキーさんの薔薇ジョカだったりを使ってたので書くことなくて放置してました。1日でやる量が減ってるの…

青デッキの話

皆様こんばんは。昇格まであと9APってとこでなんか違うなってことで止めて帰宅する系エージェントのにふゆです。その次の日にサクッとQⅣ昇格してある程度安定するラインまで来たので記事書くことにしました。一応戦績をぺたり。良くいる5割勢ですね。さて、…

死出の冥銭の話

皆様こんばんは。新バージョン稼働してから1週間くらい経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?僕は武身使ってみたくて初日使ったら4-14とかいうクソみたいな成績叩き出したので二度と使わねえってなりました。で、そのあとトレードでジョカ2枚手に入れ…

新バージョンユニットレビューの話

皆様こんばんは。新バージョン稼働を明日に控えたこのタイミングでこの記事公開するのはどうなの?っていう話ではありますがダラダラ書いて完成したのがたらこのタイミングになっちゃったからしょうがないね、うん。…まあその、しばらく忙しくなりそうで新バ…

全国の話(青黄デッキ続報)

皆様こんばんは。新カード公開されましたね。僕は昨日用事があって生放送見れなかったのであとでまとめてらっしゃる方のを見させていただきましたがけっこう面白そうなカードがありますね。後攻初手アポロンとかどうするんだ…あと初めて見た時はアスタロト別…

青黄デッキの話

皆様こんばんは。正直この記事この前更新してすぐ書こうと思ってたんですが気付いたらずいぶん時間経ってます。元々このブログ始めた時は毎日更新しようとか考えてたんですがまあ案の定続きませんでしたね…そんなに書くことないっていうか…単に面倒くせえっ…

全国の話

皆様こんばんは。オリボ更新から2日経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?案の定というか、まあやっぱS黄単がちらほらいますね。とはいえ、僕が思ってたほど流行ってはいないようなので少し安心してます。なんだかんだ不安定なSを狩れるデッキの方が多いん…

オリボ更新の話

皆様こんにちは。オリボ更新来ましたね。前回のオリボ更新の記事書いてから2つしか記事挟んでないあたり前期のやる気のなさが伺えます。なんだかんだ前期も60戦はやって5000くらいは盛ったんですが色々用事やら何やらあってモチベそんなにないのも含めてあま…

全国の話

皆様こんばんは。今更ですが新PR追加されましたね。正直アリエルとかいう猫耳天使に来期4pt→S黄単大流行みたいな流れが今から見えてて嫌な予感しかしません。アークウィングやらジェスタークローやらも併せて4pt落ちてきそうですし、新バージョン稼働も近そ…

昇格&今期レベコンの話(デッキレシピ付き)

皆様こんばんは。新カード、新バージョン、エラッタ情報、査定緩和などの情報解禁&ロケテ始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?後攻2ドロー、ヒュプノスの永眠、セイクリワンハン弱体化などなどかなり環境変わりそうですがどうなるんでしょうね…個人的に…

オリボ更新の話

皆様こんにちは。さあやってきましたオリボ更新。前期は幅広いタイプのデッキが見られたので今期どうなるか全く予想がつきませんでしたがどうなったんでしょうね。少し楽しみでした。というわけで早速見ていきましょう。まずはUP組から。・≪南風のニンリル≫(…

レベコンの話(デッキレシピ付)

皆様こんばんは。…はい、お久しぶりです。オリボ更新やら全国の戦績の話やら最近サボりまくってますが皆様いかがお過ごしでしょうか?言い訳をしますと前期みたいなS環境は僕本当に向いてないなと思ったので、極力やらないようにしてたんですね。まあ更新し…

Sデッキの話

皆様こんにちは。最近高オリボデッキが流行ってる様子ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?僕は昨日までB使ってたんですがSに先攻取られて負けるの何もねえなってなって今日はS使ってました。5-12とかいうクソみたいな戦績でAP増えるの完全に闇でしょ…とい…

今期デッキの話(デッキレシピ4つ付き)

皆様こんばんは。オリボ更新後はいかがお過ごしでしょうか?僕はデッキ考えたりするの好きなので色々デッキ作って試してみて遊んでます。まああまり独創性のあるものを作れないのが悲しいところですが…でも今期はオリボ良い感じに各色バラけてるので色んなデ…

オリボ更新の話

皆様こんばんは。さあさあやってまいりましたオリボ更新。新バージョン稼働してざっくり2週間くらいですかね。いかがお過ごしでしょうか。…いや、いつもはもう少し早く書いてはいるんですが今日はちょっと忙しくて遅くなってしまいました…まあ需要あるかどう…

イベントの話

皆様こんばんは。イベント開催中ですがいかがお過ごしでしょうか?僕はド新参なので今回の報酬のカード名とフレーバーテキストがヤバいってことで古参の方々が盛り上がってましたが正直よくわからなくて少し残念です…シャドウメイジは色々と面白い使い方でき…

負け試合の話

皆様こんばんは。報告からになりますがJⅢに降格しました。降格しました。はい、大事なことなので2度言いました。なんか恒例行事になりつつありますね…もうほんとにさぁ…パールヴァティとかいうクソユニット削除してくださいよ…先攻黄単脳死パールに一生呪縛…

赤青デッキの話

皆様こんばんは。※今回は非常に長くなっています。ご容赦ください。報告からになりますが本日JⅡに昇格いたしました。やったー!当面の目標だったので少し頻度落ちそうな気もしますが…本日の戦績は創生忘却で1-7、赤青で12-4でした。創生忘却はダメですね…普…

全国の話(巨人デッキレシピ付)

皆様こんばんは。新バージョン稼働してある程度落ち着いて来た感漂う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?アイテールに一生殴られたりスルトにまるっと焼かれたりアクアでまとめてハデスにやられたり御供の返しにトールトールカパエル弱肉強食で4…

おまけ:機械の話

はい、というわけでざっくり機械デッキの説明でもしようかと思います。低ランの戯言なのでまあ参考程度にお聞きいただけると幸いです。それではさっそく見て行きましょう。JKはインクルです。マリガン基準は先攻:[スピードシャークorアサルトガール]+フェザ…

全国の話

皆様こんばんは。新バージョン始まりましたね。ガチャの調子はいかがでしょうか?僕は60クレでSRは聖典1でした。以上です。…いやまあ代わり?にFトール2枚出ましたけどね…代わりになるか知りませんけど…強いとは思うんですけど僕は今一使い方を思いつかない…

オリボ更新の話

皆様こんにちは。昨日できれば今期中に昇格したいなあとか書いておきながら蓋開けたらこれだよド畜生が!!前回が丸々1ヶ月あったのでずいぶん早いと感じてしまいますが2週間ってまあいつも通りなんですよねえ…さてそれではさくっと見ていきましょう。まずは…

全国の話(青デッキレシピ付)

皆様こんばんは。連日の更新ですね。需要ねーんだよカスとか思ってらっしゃる方いたらすみません…最近なんだかJ楽しくてぽんぽこやってます、はい。J2が少し近付いてきたっていうのもモチベ上がりますね。できれば今期で昇格したいなあ…さて、というわけで本…

全国の話

皆様おはようございます。アルカナカップの当落発表されましたね。皆様はいかがでしたか?まあ僕は落ちましたけどね!!…うん、☆50個分EN無駄遣いさせられた感否めないですね…MOAの時はカード資産全然揃ってなかったにも関わらず当選しちゃったのでてきとー…