COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

全国の話

皆様おはようございます。
アルカナカップの当落発表されましたね。
皆様はいかがでしたか?
まあ僕は落ちましたけどね!!

…うん、☆50個分EN無駄遣いさせられた感否めないですね…
MOAの時はカード資産全然揃ってなかったにも関わらず当選しちゃったのでてきとーにハンデス組んで予選出たら案の定侍にボコボコにされたので今回はきっちり揃えて出場してみたかったんですが…
☆1=100APくらいに変換してくれないかな(真顔

まあ落ちてしまったものは仕方ないので当日はまったり観戦でもしに行こうかと思います。
MOAの時も感じたことなんですけど、やっぱり大会とかの真剣勝負の場でリアルタイムに試合眺めるの面白いですよね。
難しい局面で長考入ったりするとこっちまでドキドキしてきます。
1.4exで壊れ出てこないことを祈るばかりですね。三日天下の例があるので中々心配なところですが…

さて、それでは昨日の全国のお話でも。
…いや、昨日の夜に書こうと思ってたんですけどね?気付いたら寝落ちかましちゃって…
書きかけのまま放置するのもアレだったのでこの時間の更新です。
昨日は8戦やって先攻4回後攻4回、成績も4-4のランク差ボーナス込みで+1670ですね。
では内訳を。

先攻 赤黄(五右衛門)…○ドリキチ(J2)
後攻 赤緑…○ピンク不明
後攻 猿珍獣…○まりね不明
後攻 海洋?…×トリフィン
先攻 赤黄加護ジャンヌ?…×セイフィ
先攻 呪縛黄単…×
先攻 赤黄 …○(J2)明天
後攻 珍獣…× トリフィン

デッキ内訳は
赤黄 3
珍獣 2
海洋 1
黄単 1
赤緑 1
といった感じです。
8戦だけなのであまり信憑性ないですが前回と打って変わって盗賊・レベコンは見なくなりましたねぇ…
代わりに赤黄、珍獣が増えてきてるんでしょうか?
軽く所感も書いてきます。

・1戦目
普通の赤黄(ワンハン)かと思ってたら相手のJK溜まった瞬間ドリームキャッチャー打たれてめっさ驚きました。
そっから五右衛門→シヴァで終わりかけましたが護り手で五右衛門死んでって何もなかったです。
たぶんシヴァ→五右衛門だったら負けてたなあ…

・5試合目
黄ジャンヌやめてよぉ!
前期のS加護ジャンヌの名残ですかねぇ…とにかくキツいです。
JKはインクルだしBP8000以上のユニットはいないしツクヨミは入ってないしで突破できる要素がありませんでした。
ツクヨミないとダメですねえ…
とはいえオリボの関係で魔法石1枚しか入ってないのでその辺どうするか悩みどころではあります。
アレかな、女神の詩でも入れてみようかな。

・対珍獣
ミイラくん、タナトス、頼む(迫真
…いやもう割とこれに尽きるというか…
後攻引いた時はタナトススタートも視野に入れてたんですけどもうミューズ1択でいい気がしますね…

こんなところでしょうか。
なんだかそろそろオリボ更新あるかもって話ですしどうなるんでしょうね…
黄色にオリボ付いたらまたカオスなことになりそうな…
とは言え新バージョンもフェザードールってあれだいぶ怪しいしなあ…
どうなるか全然解らないですね(丸投げ

それでは本日はこの辺で失礼します。