COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

初めましてのご挨拶とトレードレートの話

皆さん初めまして。
とりあえずブログ作ってみて初回の投稿なのでざっくりと今後の方針とかをメモっていこうかなと思います。
まず初めに申し上げておかないといけないことは、僕はまだJⅣの雑魚です。よくいる一般です。常日頃毘沙門にあったまりハンデスにあったまり蝿にあったまり「このゲーム糞ゲーだろ!」と台バンを繰り返す日々を送っています。嘘です。台バンはしてません。
だから恐らくデッキの構築とかメタ環境に関する考察とか、そういうのは(一応やってみようかと思ってるけど)全く有意義にならないと思います。
じゃあお前何のためにブログなんて作ったの?って話になりますね。
結論から申し上げますと、このブログは色んな情報をシンプルにまとめたものにしようかなと思ってます。
例えばトレードレート。最近ほんとに鮫トレ多いですね。カード同士のトレードの約束で現地向かったら現金取られるなんて悲しい事故もあったみたいですがトレード周りのトラブルはそこら中に転がってます。
なので、したらばのトレードレート表だったりヤフオクだったりtwitterでの成立案件だったり、そういうのをまとめて暫定的なレート表を作ってみようかなと思います。
初めて間もない頃にFベルゼ出してバアル2ツクヨミ2とかいう詐欺師も裸足で逃げ出すレベルの鮫トレ喰らったので少しでもそういうの減ればいいなぁ…と。
いやいいんですよ。バアルもツクヨミも強いですしね。その時の僕は相手に感謝すら覚えてましたから。そもそもレートも何も知らない一般人がトレードに手出すのが間違いっていう面もあります。色々と自分でレートとか調べてからトレードに望むのがあるべき姿ってもんです。

でもめんどくさいじゃないですか。

この馬鹿みたいに情報が氾濫してる現代社会で自分にとって有益な情報だけ選んでピックするのってかなり面倒だし難しいことだと思うんですよ。ましてや始めたばっかの初心者なんて何が有益で何が嘘かなんて分からないじゃないですか。
なのでそういう情報をまとめて分かりやすくしたものがあればいいなと。
ただ一つことわっておきたいことがあります。
ここで僕が作ってるレート表はあくまで僕個人の目安ってことです。
例えば僕青とか不死とか好きなんですね。だから個人的に青のフォイルとかはレート高めに見てるんです。でもそんなのフォイルに興味ない人から見りゃ何言ってんだコイツ状態になりますよ。
ようは「レートなんて人それぞれだから全部が全部この表に当てはまるわけじゃないよ☆仮に現実のレートと違ってたとしても文句言わないでね☆」ってことですね。

はい、初回っからダラダラ書きましたね。(いるか分からないけど)ここまで見ていただけた人はわかると思いますが僕文章無駄に長いんですよ。でも半分は自分用のメモのためにこのブログ作ってるみたいなところもあるんで大目に見てあげてください。
ほんと長くなりましたがとりあえずしたらばトレードレート議論スレから持ってきた表を個人的にちょこちょこ修正したもの置いておきます。細々とやっていこうと思いますのでよろしければ皆さんよろしくお願いします。




【ノーマル】
130 蠅魔王ベルゼブブ
120 狂神アレス
110 三日天下3枚セット
100 軍神アテナ
90 無限の魔法石 
80 大魔導士リーナ ユグドラシル 大天使ガブリエル
70 
60 虹色のキャンバス ライブオンステージ
50 裁きのマーヤ 人身御供 伝説の奇術 幽世のイザナミ
40 ダークマター 強欲の代償 生命の矢
30 軍将ヘカテー 選ばれし者 原初神ガイア 剣聖武
20 闇神ツクヨミ
0 フラガラッハ 世界創生 光神アマテラス 海王ポセイドン 守神不動明王 うすしお 上記以外PR
【フォイル】
160 F軍神アテナ
150 F蠅魔王ベルゼブブ
140 F狂神アレス
130 F大天使ガブリエル 
120 F無限の魔法石 F大魔導士リーナ Fユグドラシル F闇夜のクリスティ F闇神ツクヨミ
110 F白夜刀のカンナ F暴虐王バアル F軍将ヘカテー 
100 F海底の楽園 F天竜のレイア F神の杯 Fブラックブラン
90 F暴虐のネビロス
80 F虹色のキャンバス Fダークマター Fミューズ Fライブオン Fアリアンロッド
70 F人身御供 F裁きのマーヤ F伝説の奇術師 F絶望の天魔アザゼル F心眼のナギ F幽世のイザナミ
60 Fハッパロイド F剣聖武蔵 F強欲の代償 F生命の矢 Fフラガラッハ
50 Fミイラくん Fタナトス Fロキ Fヒュプノス F原初神ガイア Fセレクトショップ F風紀委員マコ Fカイム
40 Fバンシー Fデビルウインナー Fカパエル Fブロックナイト
30 F鬼神スサノオ F卑弥呼 F光神アマテラス Fナギ以外侍パーツ
20 F女神の息吹 F海王ポセイドン F守神不動明王
10 F世界創世 Fうすしお
0