COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

負け試合の話

皆様こんばんは。

違うんです。

違うんですよ。
いや、もちろんできる限り更新しようとは言いました。ええ、僕も何か書くことあれば喜んで書いてますよ。
ただ最近本当に何もないんですよ。
一応JⅢ踏んだりしましたけど昨日までにたぶん7〜8回あのキンッッッキンッッッッ‼︎‼︎って音聞いてますからね。ほんっとやかましいですあの音。
こっちはループしてんだよ畜生っていうね。もはや煽りにしか聞こえませんでした。
まあそんなことは置いといて、今日Bデッキで8-5で勝ち越して1200くらい盛ったので落ちることはない…と思いたいです。
あ、使ってるのは前回の更新での黄緑です。ほとんど弄ってません。JKも一緒です。
ちょっと使い方分かってきたらだいぶいける気がしますねあれ。

で、ここからが本題です。
書くことないとは言ったものの、いかんせん負けてるんですよね僕。
今日5回も負けてるんですよ。

はい、書けることいっぱいありますね。

例えば負けた相手のデッキ考察とか、自分のプレミとか、JK考察とか、色々有るなと思いまして。

というわけで、このブログでは負けた試合の考察でもしていこうかなと思います。

赤黄とかハンデスとか珍獣とか、そういう環境トップのデッキとの負け試合もありましたが、いわゆるマイナーデッキとやり合って負けたところ重点的に考えてみようかと思います。なんというか、「こういう動きを予想できなくて負けた」みたいなところですね。
相手のデッキの見えなかった部分は僕の独断と偏見で補填します。ご容赦ください。

では早速1つ目を

舞姫ですね。
ベルゼは見えなかったんですがマコ積んでたのでたぶんベルゼだと思います。
序盤は死懐石テレスとブラブラで停滞させて中盤はベルゼ、盤面固まったところでOCアレスがテレス焼いてこっちの武器破壊割って護り手でユグドラ落として…って流れで一気に持っていかれました。

このムーブ強くない…?
アレスの防御禁止で2体、守り手で1体、ブロウで1体と完璧に詰まされました。

これミューズ出してれば防げたな…

では2つ目です。

機械ですね。ピンクの時点で何かおかしいと考えるべきでした。
6表で相手の残りライフ2、場にローグソルジャーグラインドビートルスピードシャークカイムといたんですが、こいつら全員BP10000超えてたんですね。
前のターンに三日天下2枚とタケミカヅチで大変な強化受けてこんなんなってました。
こっちライフ6、場にアテナユグドラミューズ黄ジャンヌで武器破壊伏せて余裕ぶっこいてたら事件です。
ヘブンズドライブで3点→カパエルで皆既日食→もう一度3点
で、めでたくワンショット決められました。ちゃんちゃん。

これゴーレム出してれば防g(ry


黄緑っていうデッキ自体は強いと思うんですが、相手の盤面にこちらから干渉できるのが早打ちと毘沙門だけっていうのが課題なのかなぁ…と感じた1日でした。神罰とか入れてみようか…。
JKもヘレスカじゃなくて色々試してみた方がいいかもしれませんね…。

と、いうわけで今回はこの辺で失礼します。
なんだかだいぶ迷走してる感ありますが、よろしければ今後もよろしくお願いします。