COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

パクりデッキで全国行った話

皆様こんにちは。
ブログのタイトル変えようとは思ったもののまともなタイトル思いつかず結局変わってませんね。どうしたもんか…


今日は以前対戦させていただいた方ののデッキパクって全国行ってみました。
以前させていただいた負け試合の話の中の舞姫ですね。

今季のオリボ用に僕なりに調整してみたのがこちらです。
JKは冥札とヘレスカ両方試したんですがどっちもどっちですね…

戦績は8-4と中々の結果でした。中々強いです。
どうでもいいんですが一回初手ブラブラ死懐石2決起だったんですがブラブラがトリガーゾーンに吸い込まれていって次ターンのドローが魔法石×2だった時はさすがに笑いました。
相手珍獣だったのでそれだけでゲーム終わりました。

以前の記事でも紹介しましたがアレスでこちらのテレス焼いて護り手っていう動きがかなり凶悪でした。
以下2回以上マッチした相手との感想です。

・珍獣
ミューズ、テレス、死懐石があるので楽な方なんじゃないかと思いました。
全国で対戦した相手の方はJKまりねでしたが、冥札視野に入れたのは死懐石回収すれば珍獣に有利取れるんじゃないかってことで沙夜にしたんですが実際冥札で死懐石4回以上使えると負けませんね。まあここは運ゲーでした。
ただ僕はアホで、先攻取った時に初手テレス→2表ミューズってやった結果相手の1裏に出てきたタコとハッパをブロックできないという事案が発生しましたのでご注意ください。

青緑盗賊は少し厳しかったです。
なんっていうか、個人的にあのデッキとてもやり辛いです。
海洋使ったり黄緑使ったりしてたんですがいまいち何してくるかわかり辛い。
ああいう独創的なデッキ組める方が羨ましいですね…
戦い方としてはワニやキッドなどのBP高い奴らのレベル優先的にあげておくくらいでしょうか。
舞姫も殴り合いがあちら以上に弱いので1回キッドに殴られ続けて一生死ぬゲームやってました。

S龍は個人的にかなり有利かと。
マンダやらBP10000超えてるライドラやら居てもアレスぶっ放して守り手で落とせますしね。
ミューズツクヨミハデスあたりの使い方間違えなければ負けないと思います。ちなみに僕は一回間違えて負けました。


こんなところですね。
僕もそろそろオリジナルのデッキ考えてみたいもんです…

では短いですが本日はこの辺で失礼します。