COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

イベントの話

皆様こんばんは。
全国終わらせてきました。
22ー14ってことで勝率60%くらいですね。ブーストはつけてないです。


はい、そうです。
鏡の盾最後の1枚はもう面倒なのでトレードで手に入れることにしました。
☆50ってどんなに良くてもEN600ですよ?全国10回できるんですよ?
なんならブーストでFのツクヨミとか出たら鏡の盾とトレードしてもお釣りでますよ。

というかですね、今回のイベント参加して思ったことがあるんです。
前回少し触れたんですけど今回のイベント僕は猿珍獣使ってたんですね。誰が組んでもほとんど同じ形になると思うのでレシピは割愛します。
まあほんと酷いもんでした。先攻引いたら3ターンでゲーム終わるのザラでしたし延々ユグドラミューズに御供打つ作業してたりまともなゲームしてませんでした。
3ドローってだけでかなり無理した動きしても余裕でケアできますしベルゼ軽減に挿すとか普通の全国だったらあまりしないような動きもボンボコやってましたね。

それで思ったんです。
このルールに慣れちゃうと全国戻った時すげえ頭悪い動きしそうだなと。
たしかにこのルール割と何でも出来て楽しいんですが、全国戻った時その差に日和ると思うんですね。
前回のイベントの時もそうでしたが業入れ忘れて一生覚悟迫られたりしてました。

そんなこんなでこのままだとゲームスピードに違和感覚えるようになってしまいそうなので鏡の盾は2枚で終わりにします。
レートどんなもんになるんでしょうね…
できればある程度低めで落ち着いてもらえると助かるんですが…

では本日はこの辺で失礼します。