COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

全国の話

皆様こんばんは。
新バージョン発表来ましたね。
エラッタも同時に入るみたいです。
シヴァ3コスになったりしないかなぁ…今までSRに修正入ったことないのを鑑みるとまあなさそうではありますが…
まあ一番修正必要なSRは花とかいう可燃ゴミだと思いますが。なんだよあのゴミ…
なんとなくパールのBP5000になったりしそうな気もします。
弱体は置いといて、個人的には上方修正が楽しみで仕方ないです。
あんまり使われてないアーキタイプ、例えば戦士やら巨人やらが強くなったら楽しそうだなぁ…

さて、本日の全国の話ですね。
今回は最初の3戦黄緑であとは雑に組んだ青舞姫tミューズで23戦の計26戦、15-11でざっくり3000くらい増えました。青楽しいです。
では早速内訳を。

後攻 S青緑?…○ インクル
先攻 黄単…× 冥札
先攻 青単…×インクル
ここから青使用
先攻 青黄…○ 星君、不明
後攻 赤黄スピム…○ ライシャ
先攻 緑単…○インクル
先攻 赤緑…○ ブレイブオーダー
後攻 海洋…×沙夜(たぶん冥札)
先攻 ニケバアル…×ブレシ
先攻 海洋…×冥札
先攻 緑単…×ヘレスカ
先攻 侍…○黒野、不明
先攻 盗賊…○黒野、不明
先攻 青単…○ トリフィン
先攻 トリロス…○冥札
先攻 緑単…○黒野、不明
先攻 盗賊…○ ライシャ
後攻 海洋…○冥札
先攻 猿珍…×トリフィン
後攻 Sバアル…× セイクリ
後攻 赤緑…○黒野、不明
後攻 侍…○ 冥札
後攻 昆虫…× ライシャ
先攻 盗賊…○ セイクリ
先攻 青単…×ライシャ
先攻 青舞姫tミューズ…×冥札

先攻18回後攻8回ですね。これ次やる時後攻いっぱい引かされそうだなぁ…
デッキの内訳は

青単 4
海洋 3
盗賊 3
緑単 3
赤緑 2
バアル 2
侍 2
昆虫 1
赤黄 1
珍獣 1
トリロス 1
青黄 1
黄単 1
青緑 1

こんな感じですね。
やっぱり海洋、盗賊、青(レベコン系統)が多いですね。対面青来ると考えること多くて実に面倒臭…楽しいです、はい。
あとはアレですね、侍ってまだ息してたんだ…

それじゃ引き続いて所感を。

・青
プラフマー雑に投げるだけでも結構強いです。インドラ、シヴァで返される悲しみはありますが…
でも今日はあまりインドラ見なかったです。次やる時は黄緑でインドラ組み込もうかな…
プラフマーから飛び出てくるのがテレスのレベコン寄りだったりヒュプミイラのハンデス寄りだったりでややこしいですね。
タナトス出てる時にスカルウォーカーとテレスとブラブラ出てきたりするとかなり混乱します。ここら辺詰めるともう少し勝率上がるのかなあ…
あとこれは使ってての感想なんですけどプラフマー→次ターンインクルは割と害悪認定してもいいと思います。だいたい2.3点は取れるので。
ただやっぱプラフマーの返しにシヴァあるとキツいですね。出す前に極力ハンド落とすように動いた方がよさそうです。

・盗賊
一生ハンド削り合ってました。
こっちのハンド空にしてプラフマーで大体勝てますね。
ただほんと対面のzeroは僕のハンド見て落とす物選んでますよアレ…

・海洋
これTwitterでも言ったんですけど今日対面した海洋2つ業入ってて1つはなんと世界創世入ってたんですよ。前者はブチキレて後者は爆笑してました。
虹キャン楽園奇術師以外のトリガーとか不純物だろ…僕のハデスを返してください…
こっちの挑発イザナミをピンポイントで当てられるかどうかが結構分かれ目なのかなって感じました。あとはタナトスミイラ君が向こうのイザナミ落としてくれるかどうかですね…
正直勝ち試合は運で勝っただけ感否めないのでもっと詰める必要ありそうです。

・バアル
対面ピンクはもう台バンの用意しておこうと決めた1日でした。あのデッキマジで嫌いです。
初手ラミア→バアルとか初手バアル→ツクヨミとか害悪でしかないですもん…一生キレてました。ピンク見たらミューズでいいやもう…

こんなところでしょうか。
しばらく青使っていこうかと思います。言ってることブレブレですが…
新バージョンが17日(予想)稼動なのであも1週間ちょっとですがメタ環境どういう風に動いていくんでしょうね…

それでは本日はこの辺で失礼します。