COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

トレードレートの話

皆様こんばんは。
先日カード紛失してからカードロックかけてアルカナカップの出場権どうなってるのかやや不安になってる系男子です。

無事カードは駅の忘れ物センターに届けられていて戻ってきました。良い人に拾われていてよかったです。
一応大会規約的なものには目を通したのですが、カードロック駄目とは書いてなかったんですよね。
まあこれ駄目だったら大人しく当日枠の抽選でも行こうかなと思います。
正直なところ優勝できるとは思ってませんが良い機会ですしね。

さて今日はトレードレートの話でもしようかと。
ワンダフルパック=新弾間近の法則からいくと近々バージョンアップがありそうですが…シヴァレベルの虹色ユニットが追加されることはあるんでしょうかね…

毎度のことですが、このレート表は個人的な見解に基くものです。あらかじめご了承ください。

【ノーマル】
180 破壊少女シヴァ
120 蠅魔王ベルゼブブ ユグドラシル
100  
90 統制者ヴィシュヌ
80 軍神アテナ 狂神アレス 大天使ガブリエル 天帝インドラ 
70 無限の魔法石 大魔導士リーナ 幽世のイザナミ 創造神機プラフマー
60 ライブオンステージ(+5?) 
50 裁きのマーヤ 人身御供 虹色のキャンパス 南風のニンリル
40 ダークマター 伝説の奇術師 強欲の代償 生命の矢 龍将政宗
30 剣聖武蔵 原初神ガイア 選ばれし者 
20

【フォイル】 
250 F破壊少女シヴァ
150 F軍神アテナ
150 F蠅魔王ベルゼブブFユグドラシル F南風のニンリル
130 F統制者ヴィシュヌ
120 F大天使ガブリエル F天帝インドラ
110 F無限の魔法石 F白夜刀のカンナ F大魔導士リーナ F狂神アレス Fミューズ Fパールヴァティ F創造神機プラフマー F闇神ツクヨミ Fヘブンズリリー 
100 F天竜のレイア F龍将政宗
80 F裁きのマーヤ F虹色のキャンバス Fダークマター Fライブオンステージ 
70 F絶望の天魔アザゼル Fヒュプノス F人身御供 F伝説の奇術師 F暴虐のネビロスF海底の楽園 Fブラックブラン
60 F強欲の代償 F生命の矢 
50 Fハッパロイド F風紀委員マコ Fロキ F原初神ガイア Fセレクトショップ 
40 Fカイム Fジャンプー Fミイラくん Fデビルウインナー Fカパエル Fブロックナイト F心眼のナギ Fタナトス Fバンシー 
30 F卑弥呼 

こんなところでしょうか。

軽く所感を

・破壊少女シヴァ
頼む、誰かくれ(直球
RMTしようとすると3枚セットで5桁乗る化物。重ねて出しても単品で出しても強い低コストで更にロリ枠と来れば需要が高まるのはまあ当然ですね。
全盛期のベルゼ余裕で超えてるんじゃないでしょうか…
どっかでヴィシュヌ×3+人身御供(だった気がする)とのトレードなんかも見ました。青天井ですね…
新バージョンでこいつのレートがどうなるのか楽しみです。まあほとんど変わらなさそうですが…

・統制者ヴィシュヌ
地味に価値が上がってきている1.4のSR。
やっぱりホモじゃないか(歓喜
コイツ出てくるとバウンスもし辛いし赤黄なんかだと毘沙門御供くらいしかクリアできないんじゃないでしょうか?
緑絡みのデッキ同士がマッチングするとひたすらコイツ投げ合う作業始まるレベル。この前ローグソルジャーが何も仕事せず争いは良くない×3で殉職したのはさすがに笑いました。

・南風のニンリル、龍将政宗
新規PR。ニンリルは青緑盗賊で、政宗は機械でそれぞれ中々大きな役割を果たしています。ニンリルはたぶん来期0ptですかね。
以前も書いたんですが青緑盗賊はほんとに苦手です。zeroとか完全に僕の手札見ながら落としてきますからね。
政宗さんは一度対面で見ましたが格好良いですね。今期の機械も楽しそうです。


気になったのはこんなところですね。
シヴァそろそろ安くならないかなぁ…

それでは本日はこの辺で失礼します。