COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

カードセットの話(初級者向け?)

3日連続ですね、自分でもびっくりです。
皆様こんにちは。
今回はタイトルにもありますように少し初級者の方向けの話になります。

まずはこちらをご覧ください。

はい、某オークションサイトの魔法石の落札相場ですね。いいんです、僕R&Dに参加してませんから。
基本的に環境トップのデッキに投入されているこのカード、1.12EXという使い辛いカードが多い、いわば「外れパック」に投入されているSRであり流通量の少ない高レートSRです。
昨日更新させていただきましたレート表でもベルゼ、アレス、アテナに次ぐ所に位置していましたね。

では続きましてこちらをご覧ください。

こちらは6/11発売のカードセットの内容ですね。
今朝twitterでこれ見つけた時はかなり驚きました。
というのもこのセット、単純に魔法石のレートと比較してもかなりお得な上に魔法石以外のカードも有用な物が多く揃っているんですよね。
早撃ちゴーレムをはじめ、クシナダヒメや潜在解放、人の業など上位層でもよく見るパーツが揃っています。
まだ始めたばかりだけどそれなりにやってみようと考えてらっしゃる方はこのセット購入することを強くお勧めします。

で、このセット買って組めるデッキを考えてみました。

こんな形になるかと思います。
……うん、こんなのがBランクで出てきたら即サレンダーしますね…
ある程度カード資産のある方はキャットムル、ギガマムート、アントワネット辺りを抜いてブロックナイト、アテナ、ミューズ、ユグドラシルなどのパワーカード突っ込めば恐らくSSランク上位くらいまでならサクサク進めるんじゃないかと。
場合によってはこれを叩き台にして1.2と1.3のパック揃えれば現状環境上位に近い青緑の下位互換程度のものは組めるようになります。

こんなところでしょうか。たまには手短にまとめてみました。たぶん明日は雨降りますね。
昨日カードレートを更新したばかりだというのにこのセットで魔法石のレートがまた動きそうですね…

では本日はこの辺で失礼いたします。