COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

負けまくってる話

皆様こんばんは。 エラッタとDOB更新以降いかがお過ごしでしょうか? 僕はあのエラッタ以降どうにもパッと来るデッキが思いつかず、また日常が少し忙しかったのもありほとんど触れていませんでした。 それで今日初めて全国に行ったんですね。 で、まあタイトルからお察しいただける通りボッコボコでした。5-12でざっくり1000近く燃えましたね… 先攻が6回後攻が11回とやや偏ってはいましたが… なんというか、先攻押し付け型のデッキが多いように感じられました。 相手の黄単にカンナ→軽減ジャンプ→ジャンプ→軽減ガブでゲームセットされた時はかなり顔真っ赤でしたね。 他にも悪魔やニケバアル、忍者なんかもちらほら。 うーん…ユグドラミューズあたりタッチしてないと今シーズンは後攻厳しいのか…?

エラッタの際の記事に書いたように珍獣が多かったかと言われるとそんなことはなく、むしろオリジナリティ高めのデッキと対面することが多かったように思われます。

…うん、ぶっちゃけ今日は特に書くことないですね… あまり集中できていなかったので負けた相手のデッキ等も覚えてません… プレイングミスや操作ミス等集中力の欠如が見受けられる際には素直に早めに切り上げて帰った方がいいですね…

手短ですが本日はこの辺で失礼します。