COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

負け試合の話

皆様こんばんは。 本日の戦績は7-10でした。 100燃えてじわじわとJⅣ降格見えてきて最後の方はすごい真顔でプレイしてました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕は初めの12試合悪魔で先攻押し付けてそのまま殴り勝つっていう糞ゲーかましてたんですが先攻4回後攻8回で5-7という微妙な戦績だったのでもう諦めました。 ……いや、たぶんそんなことはないと思うんですけどね、後攻引きすぎな気しかしませんね最近…

直近34試合の割合見ると先攻12回後攻22回なのでこの先収束してくれるでしょう、うん…

とにかく先攻引けないので後半5試合はミューズユグドラ入りの黄緑使いました。 以前載せた黄緑を少し固めにしてオリボ調整したものでどちらかというと後攻の方がやりやすい感じにしたものですね、もう少し試行してみて調子良かったらまた晒そうかと思います。 まあ案の定このデッキ使い始めてからも先攻1回後攻4回だったんですけどね…(真顔

で、タイトル通り本日の印象的な負けたデッキを紹介しようかと思います。

こちらですね。黄単の行動権消費呪縛のデッキです。 残りはトリックメイジ、アメノホアカリ、マルドゥークあたりでしょうか…?

正直対面しててかなり顔真っ赤でした

こちら先攻でしたが1裏カパエル×2→2裏クレメンテアリエの時点で^^;←こんな顔してました。 その後もクレメンテ玉璽やらイーリスアメノホアカリ→呪われた財宝やらで本当に顔面バクダルマンでしたね、はい。 相手の毘沙門に対しても読み間違えて黄ジャンヌ立てなかったり散々でした。

イーリスとアメノホアカリの第二効果忘れてた?そんな訳ないじゃないですかハハハ

想定外の動きというか、余り見ないデッキと対面した時にどれだけうまく立ち回れるかってところもいわゆる「上手い人」の条件の一つなのかなぁとなんとなく思いましたね… 早く中級者から抜け出したいもんです。

それでは本日はこの辺で失礼します。

あ、降格したら嬉々としてまたブログ書きます