COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

トレードレートの話

皆様こんばんは。
今日の戦績はB使って8-4で少しホクホクしてます。
アレス入り舞姫と黄緑をそれぞれ6回で両方4-2ですね。
黄緑強いと思うんですけどねぇ…あまり見ないです。今期はB無理なく到達するんですが…
舞姫に関してはハデス切って絶対零度入れたらちょっと面白い感じになりました。もう少し試行してイケそうならレシピ貼るかもしれません。

さて、というわけでトレードレートのお話でも。
…いや、どういうわけだよって話ですけどね。
今期の締めくくりというか、来る次バージョンパック前の総括というか、そんな感じです。
決してネタがないとか暇潰しとかではございません。

毎度のことですが
このレート表は個人的な見解に基くものです。あらかじめご了承ください。

【ノーマル】
130 蠅魔王ベルゼブブ
120 狂神アレス
100 軍神アテナ 
90 大天使ガブリエル
80 無限の魔法石
70 大魔導士リーナ 幽世のイザナミ
60 虹色のキャンバス イザライブオンステージ(+5?)
50 裁きのマーヤ 人身御供 
40 ダークマター 伝説の奇術師 強欲の代償 生命の矢
30 剣聖武蔵 原初神ガイア 選ばれし者 ヘブンズリリー
20 闇神ツクヨミ 
0 フラガラッハ 世界創生 光神アマテラス 海王ポセイドン 守神不動明王 うすしお 上記以外PR
【フォイル】
160 F軍神アテナ
150 F蠅魔王ベルゼブブ
140 F狂神アレス Fユグドラシル
130 F無限の魔法石
120 F大天使ガブリエル F闇神ツクヨミ
110 F白夜刀のカンナ F大魔導士リーナ Fヘブンズリリー
100 F海底の楽園 F天竜のレイア F神の杯 Fブラックブラン 
90 F幽世のイザナミ F暴虐のネビロス F闇夜のクリスティ
80 F裁きのマーヤ F虹色のキャンバス Fダークマター Fミューズ Fライブオンステージ Fアリアンロッド
70  F絶望の天魔アザゼル F人身御供 F伝説の奇術師 
60 Fハッパロイド F強欲の代償 F生命の矢 
50 Fミイラくん F風紀委員マコF心眼のナギ  Fロキ Fヒュプノス F原初神ガイア Fセレクトショップ 
40 Fカイム Fジャンプー Fデビルウインナー Fカパエル Fブロックナイト Fタナトス Fバンシー Fフラガラッハ
30 F鬼神スサノオ F卑弥呼 F光神アマテラス
20 F女神の息吹 F海王ポセイドン F守神不動明王
10 F世界創世 Fうすしお
0


変動したものについて少しだけ。

twitterで見かけた方のご意見なんですが、「アレス、ガブリエル、イザナミは他のカードと噛み合えば強い。対してユグドラシルは置いておくだけで強い」とのことです。ある意味わかりやすい強さなので人気なのかもしれませんね。

つい先日Qランになった方の使ってらっしゃる青黄イザナミのレシピで需要が高まってるように感じます。挑発込みで5コスとはいえ回避不可の1体除去+1点はやっぱり強いです。フラガラッハとはなんだったのか。

・魔法石
セット販売のおかげでNの価値は下がってるんじゃないでしょうか。それに反比例してFの価値が上がってきた印象です。
N2枚⇔F1のトレードなんかが成立してるのも見ましたね…
人身御供やマーヤなどセット販売された有用SRが少し時間が経つと元の位置に戻ったのを考慮するとそのうち元の位置に戻るかと。

こんなところでしょうか。
それでは本日はこの辺で失礼します。