COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

全国の話

皆様こんばんは。
本日の戦績は5-4、ギリギリで勝ち越しです。
相変わらず黄緑使ってるんですけど最近限界感じつつあります。
いや甘えなんでしょうけどね…
赤黄とか緑相手は楽なんですけど珍獣とかレベコンとか盗賊とかどうにもやり辛いです。

というわけで、いやまあどういう訳だよっつー話ですけど今日の対戦内訳でも記録していこうかなと思います。
これ勝手な思い込みなんですが、こういうブログとかチェックされる方って基本的に僕と近い(JⅢ)ランク帯の方が大多数だと思うんですよね。
なので何かしらの参考になるんじゃないかなあと。
一応このブログは半分くらい個人的な備忘録代わりに使おうと考えているので僕個人のためっていうのもありますが…
まあ御託はいいですね、サクッといきましょう。一応覚えてる範囲で詳細みたいなのも書いていきます。

1.後攻 OC珍獣?…勝ち
なんで?がついてるかっていうとこの方デッキにかぐや入ってたんですよ。僕このランク帯まで来て初めて見ましたよかぐや…
正直何がしたいのかいまいちわからないまま何かふつーに勝ちました。あのカード何か使い道あるのかなぁ…

2.後攻 魔導士…負け
ひたすらキーカードにアリエスで沈黙撒かれてやられました。
バンシーに対してミューズ出したらアリエスで沈黙つけられた時になんか終わった感出てました。
インドラ入れた方がいいんかなぁ…

3.後攻 アリアン珍獣…負け

4.後攻 獣珍獣…勝ち
サー珍の壁をヴィシュヌでクリアにして殴ってインクルで勝ち。なんで人身御供入ってなかったんだろう…

5.先攻 青単…負け
プラフマー出されると毘沙門しかクリアする方法ないのはダメですね…インドラ入れたいけど枠がなぁ…

6.先攻 盗賊…勝ち
祝杯入れておいてよかったです。
まあ正直クソみたいな引き強だったのでこれは省略。

7.後攻 赤黄…勝ち

8.後攻 侍…勝ち
先にインクル貯めた方が勝つゲームでした。合掌。

9.先攻 海洋 …負け
初手カンナでスタートしたら返しのターンでOCドーリス→楽園×2→奇術師→ヴォジャ→楽園×2ってやられたんですよね。さすがに笑いました。
そのままペース握られて一生殴られ続けてました。


今日はこんなところですね…
一回も同じタイプの相手と対戦しなかったので楽しかったです。
というかこうやって見てみると相性ゲーか運ゲーでしか勝ってないな…精進します…

今後もこういう形で記録に残していこうと思っているのでよろしければお付き合いください。
それでは本日はこの辺で失礼します。