COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

全国の話

皆様こんばんは。
新バージョン始まりましたね。
ガチャの調子はいかがでしょうか?
僕は60クレでSRは聖典1でした。以上です。

…いやまあ代わり?にFトール2枚出ましたけどね…代わりになるか知りませんけど…
強いとは思うんですけど僕は今一使い方を思いつかないのでまあある程度環境落ち着いたら使うかどうか考えることにします。

というわけで本日の全国のお話を。
本日はオリボAの機械デッキ組んで全国行きました。
結果は16-8、ランク差ボーナス込みで8000近く盛れました。
いやマジで強いですね機械。
フェザードールとキャタピラ入ったことでキャンサーのエレメント効果が非常に狙いやすくなりました。

内訳はこちら。

後攻 黄単…○ピンク不明
後攻 ハンデス…○まりね不明
後攻 緑単…×セイフィ
先攻 天使…トリフィン×
先攻 バアル…不明○
後攻 巨人…×
先攻 緑単…○
後攻 黄単…○
先攻 赤黄…○
後攻 黄単…×
先攻 スピム…○

…はい、試運転のつもりで前半記録してませんでした…
なので11戦のものになります。申し訳ありません。

ざっくり所感を

・アイテール
早めに焼くかツクヨミ当てないと一生殴られ続けます。
下手に手出せないので結構面倒でしたね…
魔法石使ってでも早いターンに処理する必要がありました。
一応シャーク2体立ってればBPでは負けないとはいえ緑伏せで殴りかかってくる貫通ブロックするの勇気いるんですよね…闇取引1枚しか入ってないので使い所が悩ましいです…

・巨人
スルトさんが汚物消毒してくるとだいたいポンコツになります。とてもつらい…
先攻取られるとかなり厳しいですね。ファンデッキ卒業したんじゃないでしょうか。
鉄槌のせいで殴り合いには勝てないし元々高いBPが集落で上がるから焼き辛いしエンビルのせいで防御禁止つけられないし…どうやって勝てってんだい…
必死に耐える豚やってインクルぶっぱくらいしか思いつかない…

・機械
アサルトガール積んでるのはほとんど見なかったですね。2ptなら強いと思うんだけどなぁ…
キャンサーのエレメント狙いだったりタケミカヅチ軸のだったりけっこうバラエティ豊かでした。

こんなところですね。
後ほど機械デッキレシピ付きでちょっと記事別に書いてみます。
かなり楽しいので是非使ってみてください。

それでは一旦失礼致します。