COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

全国の話

皆様こんばんは。
オリボ更新から2日経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?
案の定というか、まあやっぱS黄単がちらほらいますね。
とはいえ、僕が思ってたほど流行ってはいないようなので少し安心してます。
なんだかんだ不安定なSを狩れるデッキの方が多いんでしょうか…

という訳で本日は全国のお話を。
使用デッキはこちら。
f:id:nihuyu333:20151113145321p:image
トールに虹キャンつけて殴ったら強いんじゃね?ってことでざっくり作ってみた青黄です。
これが思ってた以上に面白くてお気に入りです。デッキの動かし方とかの解説は…気が向いたらまた後ほど書くかもしれません。正直自分でも今一使えてない感否めないので…笑

先攻10回の後攻6回、戦績は10-6で+2945でした。内訳はこちら。

先攻 珍獣 ○
後攻 S黄単 ○
後攻 レベコン ○
先攻 戦士 ○
後攻 タックス黄単 ×
先攻 機械 ○
先攻 赤青 ○
先攻 レベコン ×
先攻 赤青 ○
後攻 赤黄 ×
後攻 S黄単 ○
先攻 黄単 ×
先攻 OC珍獣 ○
先攻 赤青 ○
先攻 猿珍 ×
後攻 レベコン ×

デッキ内訳は
黄単 4
レベコン 3
赤青 3
珍獣 3
赤黄 1
戦士 1
機械 1
となっています。
盗賊を一回も見ませんでした。エラッタ入る前の使い納めってことで結構見るかと思ったんですが…
また、赤黄が減ってその分赤青が増えた印象がありますね。ツクヨミバアルだったり大リーナとベルゼの2択だったり赤黄にはない安定した強さがあるのでこちらが主流になりつつあるんでしょうか…?
珍獣が増えてきたのは盗賊が減ったことと、天敵のユグドラミューズ含む緑系統が減ってきたからでしょうか。マミーちゃん、ディナーに1ptついてるのでディナーハンデスなんかもいるかと思ったんですが全く見ませんでした。今期は珍獣増えるかもしれませんね。

ざっくりとですが本日の全国の所感でした。
それでは本日はこの辺で失礼します。