COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

赤青デッキの話

皆様こんばんは。お久しぶりです。
Jやってなかったわけじゃないんですがふつーに前期の青のポイント調整したやつだったり丸パクリのトリロスだったりヒッキーさんの薔薇ジョカだったりを使ってたので書くことなくて放置してました。
1日でやる量が減ってるのもあって全国の話書くのもなあってなってました。ある程度の数やらないと全国の環境なんかも信憑性ないですしね…
けど一切更新とかしてなくても毎日50アクセスくらいあって見に来てくださってる方がいるみたいで申し訳ないので何か書こうかなと。

というわけで本日は僕が今日使ってたデッキのお話でも。
たぶんいないとは思うんですがこのタイトル見てあれっ?ってなってくださった方がいれば嬉しいです。
そうです、以前使っていてこのブログで紹介させてもらった赤青デッキを新しくしたものを今日は使ってました。
というわけで早速レシピを。
f:id:nihuyu333:20151225233609p:image
玲花1ptなのおかしくない…?ほとんど対面で見たことないよ…?
戦績は7-3。悪くないように見えるんですがトリロスと当たらなかったからこの成績ってだけでたぶんトリロスに絡まれると無理です。
ユニット33枚っていう頭悪そうな感じが気に入ってます。
ハデスイザナミブラフマージョカツクヨミあたりのバランスが悩みどころ。ジョカ1抜いてハデスかブラフマーかなあって感じです。ツクヨミも抜いてもいいかも。

…はい、ぶっちゃけあんま書くことないです。
不死並べてタナトスいる時にシヴァやらジョカやら打つと沈黙付いたりハンデスできたりして楽しいよ!ってだけですね。
ブレイズシューターはやっぱりある程度安定感あります。ただチェイン抜けてるので自軍ユニットクロックアップさせることはかなり減りました。タナトスクルクルさせるかシヴァOCさせるかくらいですね…まあLV2のシヴァとブレイズシューターが一緒にいると相手は少し殴り辛くなるかもね、くらいに考えておけば良いかと。
基本的に真っ向から戦うとどのタイプのデッキ相手でも十中八九負けるので全力でハンデスしていく形になります。ミイラさんとタナトスブラフマーで使い回して頑張ってハンド削りましょう。システムユニットは玲花で黙らせます。
ちなみに玲花と不死が場にいる時にブラフマーの返しにシヴァ打ったら既にお亡くなりになっている相手のミイラくん、シャドウメイジに沈黙つけることはできません。お前の置き土産そんなもんかよ…

まあトリロス以外ならどんなデッキ相手にもワンチャンスなくはないような気がしなくもないくらいの薄い勝ち筋はあるようなきがしなくもないのでもう少し使ってみようかなぁ…

短いですがたまには更新しないとなっていう義務感みたいなものに動かされて書いただけなのでたまには手短に済ませようと思います。

それでは本日はこの辺で