COJ雑記

元QⅢ現ゴールド Twitterアカウントはこちら→@nihuyu333

全国の話(青黄デッキ続報)

皆様こんばんは。
新カード公開されましたね。僕は昨日用事があって生放送見れなかったのであとでまとめてらっしゃる方のを見させていただきましたがけっこう面白そうなカードがありますね。後攻初手アポロンとかどうするんだ…
あと初めて見た時はアスタロト別に…って思いましたがアレ冷静に考えるとけっこうイカれてますね。実りの収穫なり趙雲なり相手のBP上げる方法もちょこちょこありますし…
後ほど全カードレビューでもやってみようかなと思います。

さて、今日は前回の青黄デッキの話の続きと全国のお話を。
前回記事の青黄デッキの話なんですが、Twitterでヒッキー様に紹介いただいたところ閲覧していただいた方がずいぶん増えました。ありがたいことです。
で、あのデッキに関する意見がちらほらあったので軽く作り直してみました。新しいものはこちら。
f:id:nihuyu333:20151120151604p:image
トリガードロー要因にオータムロイドを投入、魔法石orキャンパス確定サーチにするため精霊トリガーを抜いて精霊、行動権に干渉するものをごっそり抜いて代わりに取り回しやすい除去要因として大リーナを。あとは雑に虹色ユニットのシヴァを突っ込みました。ライブは趣味です。
トリガードロー入ってるとやっぱり安定しやすいですね。オータムロイドもファンガスで落ちますしシヴァも入ったのでいよいよもって黄色ユニットはほとんどトール起動用になりつつあります。
オータム外してカイムだったり虹キャンは2だったり、ウンディーネ入れてサーチ要因にプリベルだったり青に寄せてブラックブランなんかを入れたりある程度幅ありそうです。
もしも面白い案があれば是非教えてください。

というわけで全国の話ですね。
本日は先攻9回の後攻8回、成績は11-6でざっくり3000くらい増えました。
以下内訳を。

後攻 侍○
先攻 珍獣○
後攻 黄緑○
後攻 盗賊×
後攻 侍×
先攻 珍獣○
先攻 赤黄○
後攻 赤青×
後攻 黄単○
後攻 赤黄 ○
先攻 赤青 ○
後攻 盗賊 ×
先攻 レベコン ○
先攻 赤単 ○
先攻 赤黄 ○
先攻 レベコン ×
先攻 珍獣 ×

デッキの内訳は
赤黄3
珍獣3(アリ珍2OC1)
盗賊2
赤青2
侍2
レベコン2
赤単1
黄緑1
黄単1
ですね。
全体的にバラついてるように感じます。思ってたよりS黄単が流行ってないですね…嬉しい限りです。
赤黄、珍獣はやっぱり一定数いますね。
レベコンは以前に比べると少し減った印象。盗賊が減ってアリ珍が増えた影響でしょうか?

この環境も残すところあと1週間となりました。
新カードはたぶんかなり環境変えてくると思うので今の内に青黄使っておきたいですね…時間取れるかはわかりませんが…

それでは本日はこの辺で失礼します。